人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ

まだ初縫いにはいたりませんが、
もうすぐ私が担当している幼稚園の役で最後のワークショップがあり、
今はその準備に追われています。

テーマは『カルトナージュ』。

私は今までにカルトナージュなるものをやったことがないので、
早速、図書館で本を借りてきて、予習です。
案外、根気の要る作業。。。
カルトナージュ_e0119851_23463639.jpg

とりあえず、家にあった材料で作ってみましたが、び、ビミョーです。
でも、ハギレの消費にはかなり役立ちそうです。
もっと上達してデザインも凝れば見れる範囲までいけるかな?
日程が近いので、修行あるのみです!


図書館でもう一冊、借りてきた本。
カルトナージュ_e0119851_23435761.jpg

                「ルームシューズの本」 文化出版局

以前、本屋さんで気になってたけどガマンした本。
だけど、少し前に無印で買ったルームシューズが気持ち良くて、
それと同じデザインのものが載っていたので、やっぱり後悔して探していたのでした。
今は忙しくて、取り掛かれないけれど、落ち着いたら作ってみたい~!
by teteblanket | 2010-01-09 23:49 | handmade