人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月

気がついたらもう10月でした。
あの残暑はどこへ?というくらい、一瞬で秋になってしまいましたね。

先月は子供たちの運動会がそれぞれあって、
代休にはそれぞれとデートする約束なので忙しくも楽しい時間でした。

ママを独り占めして喜んでくれるのはいつまでだろう?と思いながら、
大きくなっても母と歩いてくれるよう、自分磨きもしっかりしなくては!と
自分に言い聞かせてました(笑)

あまり出歩かない長男とは近所のランチデートで。
新しいもの好きのジナンとは横浜カップヌードルミュージアムに行ってきました。
平日でもかなりの混雑で、TVの取材もきてました。
自分で作るカップヌードルを二人で作ってお土産に。
10月_e0119851_1821285.jpg

まだ食べていないのだけど、誕生日にでも食べようかな?

10月_e0119851_183833.gif


それから、少し前に念願の日暮里に行ってきました!
もう布は置く場所がないのでガマンですが、皮革を少し買いました。

来年、長男は3年生。
そろそろお小遣いをあげようと思ってお財布を作りたくて。
ま、小銭入れ程度のものですが(苦笑)
10月_e0119851_1813746.jpg

オレンジのが息子用、白が私用です。
わりと薄手だったのでミシンでも縫えました!
革製品が自分で作れるなんてー!って、なんだか楽しくなりました♪
材料費はひとつ600円くらい?安いです!

ただ、日暮里は遠かったです。
交通費を考えたらそれなりにかかってますね(笑)
by teteblanket | 2011-10-06 18:08 | handmade