ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

書道バッグ

曇りのお天気の日が増えて、そろそろ梅雨入りかな?と思ってましたが、今朝の横浜はいいお天気です。

少し前に長男の書道の授業が始まりました。
その際の書道セットの申し込みのチラシを見て、最近の書道セットは進化しているんだなぁ…と思った反面、持たせたいバッグの柄があまりにも少ない。

しかも、書道道具は持っているので必要なのはバッグだけだし…

ええい!作っちゃえ!ってことで、簡単なバッグですが、作ってみました。

e0119851_8482429.jpg

e0119851_84934100.jpg

布:C&S 海のギンガムチェック ビニールコーティング

書道っぽくない爽やかなバッグになりました。
見えないけど、中には100均で買った書類ケースを入れて、半紙も折れない工夫を。

クラスメイトには何のカバン?って聞かれたらしい。
でも、今日も学校へ持っていってくれました。

本人的にはどうだったんだろう?と思いましたが、文句もなかったし、大丈夫なのかな?

だんだん大きくなって、母の手作りも受け入れてくれるのはいつまでなのかな?とちょっと切なく思う時がありますが、もう少しの間、作らせてほしいです。
[PR]
by teteblanket | 2012-06-08 08:54 | handmade