人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰してます


ほぼ1ヶ月ごとの更新になっていますね。。。

気持ちの良いお天気が続いていますが、今週辺りから
なんだかもう梅雨に突入しそうですね。
あ〜、ちょっぴり残念。

先日、5月のパン教室でした。
(最近、パン教室の話しか書いてないかも?)

いつものんびりお喋りしながらなので、きっとやる気のない生徒です。

先生ゴメンナサイ。

このかわいいパンは「サバラン」。
ご無沙汰してます_e0119851_1412337.jpg


もちろん、『まことちゃん』を真っ先に連想してしまった私は
『ぐわしっ』ポーズで、先生に呆れられてしまいました。(笑)



ご無沙汰してます_e0119851_1422791.jpg

こちらは「チョコマロン」。
チョコシートを生地に挟んで伸ばすのが大変でしたが、
先生にはきれいにできてる!とお褒めいただきました♪

夕方の子供たちのおやつには好評でしたが、案外食べ応えがあるので、
朝ご飯に出したら「ぜんぶ食べられな〜い」とジナン。
朝から食欲のないジナンには、いつも手を焼きます。

ご無沙汰してます_e0119851_142520.jpg

最後に、こちらはおまけレシピの「ガレット・ココ」。
ココナツ好きの主人はコーヒータイムにぱくぱく食べてました。
でも、実はお砂糖がびっくりするほど入っているので要注意です。
美味しいんだけどなぁ〜


そうそう、前回のオートミールクッキーを自宅で焼いてみたのですが、
先生のお宅で焼いたのとはなんか違う・・・

オーブンが違うからなのか、材料が違うからなのか?
簡単にできるクッキーなのですが、奥が深い!
先生、もう少し、修行してみます。
by teteblanket | 2013-05-27 01:45 | いろいろ