人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじまりましたね。GW。


ようやく上着のいらない気持ちのいい季節になりましたね。
昨日は日差しが気持ちよかったです。

GWは今年、飛び石連休なので、学校もあるし、家の周りでぼーっとすごす予定です。
まだ、こちらの地理にも慣れていないし、探検も兼ねて。



そうそう、車を買いました。
車がないと少々不便な場所なのです。(苦笑)
運転は好きですが、こちらの地理がさっぱりなので、出かけようにも怖くて。。。
最近はおススメのお店とか教えてもらうと、とりあえずGoogle Mapで調べて、
だいたいの位置を頭に叩き込む作業です。
小学生の息子たちも、社会科での市内や県内の内容でテストで苦労しているようです。


少しずつ、少しずつ。。。慣れます。






3月の春休みにダッシュで帰省した際に、りん。さんからいただいたコーヒー。
GREENS Coffee Roaster
ずっと飲みたくてワクワクしていたのだけど、ウチにはあいにくコーヒーミルがなくて。

ずっと前からコーヒーミルを検討中だったのだけど、この際急ぎで決めちゃいました。
最初は毎朝飲むし、電動が楽かな?なんて思っていたのだけど、こちらに引越して、アウトドアもするかも?とか考えて、こちらのポーレックス コーヒーミルに。
収納の少ないキッチンでも省スペースだし、ステンレスの見た目も気に入りました。


はじまりましたね。GW。_e0119851_11475736.jpg



女性だと豆を挽くのに大変、とかレビューに書かれていましたが、たくましくて手が大きい私には全然問題なく挽けました。(笑)


そして、何と言っても! 挽きたてのコーヒーは美味しい!
私は今まで、どちらかというと紅茶派だったのですが、開眼してしまいましたー!
きっとりんさんおススメだから美味しいのもあるかもしれないけど。

と、いうわけで、最近は『おうちコーヒー』にハマっています。
GW、おうちカフェ開店中です〜!


りんさん、ありがとー!
by teteblanket | 2014-04-28 11:56 | 日々のこと