人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京にいってきました

昨日は久しぶりに東京までお出かけでした。
連休のリベンジです。

子供たちのお目当ては銀座松屋の鉄道模型展、
大人は六本木ヒルズの森美術館でやっているル・コルビュジエ展です。
かなりの強行スケジュールです・・・





でも週末の美術館って東京ではすごい人混みで何を見に来ているかもわからないくらい
のこともあるので仕方ない・・・
と、覚悟の上で行きましたが、最初に鉄道模型を見に行ったからか、
結構お子様達はいい子にしていてくれました。
夏休みだということもあり、子供が多かったけど、マナーのなっていない親子もいて、
(あまりに腹が立つので書かないけど)
私はガックリでした。
せめてよそ様に迷惑をかけても平気でいられるような人間には育てたくないし、なりたくないです。

東京にいってきました_e0119851_12494167.jpg


ところ変わって六本木は久しぶりに行きました。
大人の街ってカンジですね。
子育て世代には恐れ多い場所ですが、設備もキチンと整っていて快適~♪
はじめての東京ミッドタウンではインテリア階の素敵なこと!!!!
もっとゆっくり見たかったけど、息子の「お庭で遊びた~い」に負け、
結局外に・・・

東京にいってきました_e0119851_12483278.jpg


でも、その後の森美術館では息子もコルビュジエ展を楽しんでいました。

なかでも実物大の建築空間は、もうサイコー!
本当にこんなシンプルで機能的な家に住んでみたいです。
叶わぬ夢ですが・・・

かなり疲れて帰ってきたはずなのに、興奮してたのか昨夜はあまり熟睡できませんでした。
また寝言で「前を向いて歩きなさい!」って叫んじゃうし。
by teteblanket | 2007-07-27 12:51 | お出かけ