人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省

関西の実家へ帰ってきました。
家事から解放される一週間でした♪
めずらしく長文です。



帰省_e0119851_2521890.jpg

またしても電車マニアな息子たちのおかげで振り回されてしまいました。
今回は京都がメイン。

帰省_e0119851_2505328.jpg

梅小路の機関車博物館へ行ったり、嵐電に乗って嵐山のトロッコを見に行ったり。
トロッコは行った時間が遅くてチケットが売り切れていたの~!(TへT)なので見るだけ。
で、面白いものを発見。
帰省_e0119851_2495020.jpg

もっとアップでご覧ください。
帰省_e0119851_250205.jpg

へ?妖怪50円?嵐電に乗ってくる妖怪おるの?
かなり気になる広告でした。(笑)

この後、ラジオCMで気になっていたすずむし寺へ行って、すずむし説法?を聞き、
しばしの涼をとったものの、本当に暑い日でバッチリ日焼けしてしまいました。
だって日焼け止め塗ってても、汗びっしょりのジナンを抱いたらすぐにはげちゃうんだもん。
帰省_e0119851_12474277.jpg

京都と言えばリネットさんやノムラテーラーさんに行きたかったのだけど、
母にはそんな余裕は全然なし。
また次回に期待です。

ほとんど子供たちのための帰省だったけど、やっぱり自分の育った場所は落ち着けます。
しかし、悲しいかな息子は都会育ちのせいか、蚊に食われてすごいアレルギー反応。
しかも尋常じゃない食われ方・・・
帰省_e0119851_2511930.jpg

なぜか長男だけがひどくって、このあとあちこちに水ぶくれができ、
今でもガーゼがあちこち貼られています。
これこそ「なんでもない」。蚊に刺されただけ~
でも、見てると痛々しいわ・・・
ウチは男の子だから、もう少し大きくなったらキャンプなんかに連れて行きたいのだけど、
このアレルギーがある限り、無理かなぁ(´д`;)
by teteblanket | 2007-08-18 02:57 | 鉄道ネタ