人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園

最近、しまじろうの影響で、コウが動物に興味を持ち始めました。
ちょうどある用事があったのですが、「そのついでに動物園に行ってもいいし。」と
気軽に言ったのが間違い。
もう、用事そっちのっけで、動物園に行く気マンマン。
「は~や~く~!いつ動物園に行くの~?」の連発で、
暑い中、アップダウンの激しい横浜を歩いて野毛山動物園に行ってきました。

ここ、家計にとっても嬉しい入場無料なんですよ。
しかも、クジャクが平然と園内を歩いていたりします。
初めて行ったときには、それがすごくビックリでした。

園内では小動物とふれあうコーナーもあり、息子たちは初めてヒヨコを抱っこしました。
動物園_e0119851_1244077.jpg

昔は動物が怖くてなかなか近寄ったり触ったりできなかったコウでしたが、
なんだか成長したなぁ、と感慨深くなりました。
ま、怖いもの知らずのジナンはあっさり触ってましたが。

家に帰ってからも、よほど楽しかったのか、レゴで動物園を作ってくれました。

坂のてっぺんにあるのでちょっとキツイですが、
野毛山動物園でよければ何度でも連れて行ってあげるよ~♪(タダだもん)


話はかわるけど、最近のお気に入り・・・



最近、気に入っているブログが ともさかりえさんのブログです。
息子さんとのやり取りがすっごく可愛いくて微笑ましいのです♪
お仕事しながらの育児で大変そうだけど、料理もちゃんと作ってらっしゃるし(しかも上手!)
一緒に遊んだりされてて、私は専業主婦なのに恥ずかしくなってしまう・・・

置かれた状況は違っても、この前向きな育児には頭が下がります。
こういうママ、憧れちゃうな~
by teteblanket | 2007-09-10 03:04 | お出かけ