ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:サッカー( 2 )

初ゴール!


月イチの更新でご無沙汰しております。(苦笑)




連休はサッカーの練習試合でした。
6年生の卒業を控え、構成メンバーも入れ替え。
それに伴って、ユニフォームの背番号も新しくいただきました。





まさかの10番です・・・




ジナンの学年はメンバーが非常に少ないのでタナボタです。ふふふ。
ただ、10番を背負うにはあまりにも課題の多いジナン。私もサポート頑張ろう!



新メンバーでの初練習試合では初めて、ゴールできました。
親バカですが、超、超、超嬉しかった。

e0119851_11475020.jpg


ゴール後、本人はクールな表情を装っていましたが、チラッとこっちを見る顔は嬉しそうでした。

良かったね。



少しずつ、自信をつけて、少しずつ、ステップアップしてください。





[PR]
by teteblanket | 2014-11-25 11:50 | サッカー

サッカー日和




今日は残念ながら、日本、負けちゃいましたねぇ。。。






とは言っても、TV観戦できなかったんですが。



昨日、今日もジナンくんのサッカーでした。
母たちからは、「何も今日しなくても〜!」との声、多数でしたが。。。(笑)

e0119851_171297.jpg


ジナンも少しずつ、頑張っています。
私も側で見ていると、歯がゆいことがあったり、嬉しくなったり、一喜一憂。


今日は試合の応援の合間に、ジナンの相手ができるように、隅っこで私も基礎練習。


これが案外キツイ・・・(苦笑)


親はすぐに口出ししたくなるけど、子供の気持ちもわかるように。
日本代表に!とまでは思っていないけど、何かに打ち込んで、達成感を味わってほしい!

引き続き、頑張りま〜す!
[PR]
by teteblanket | 2014-06-15 18:08 | サッカー