ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 27 )

2015年 桜


久しぶりの更新です。


今日はお兄ちゃんの誕生日でした。
お兄ちゃんが生まれた時も桜が満開で、桜を見る度に思い出がよみがえります。

e0119851_01225509.jpg

今日は昼間はサッカーだったので、夜桜の花見に。
その後、みんなでご飯を食べに行きました。


春休みももうすぐ終わり。今度はいよいよ6年生です。
だんだん大きくなって頼もしくなりました。





 


お約束の・・・
[PR]
by teteblanket | 2015-04-04 22:28 | お出かけ

歳かな?

ご無沙汰してます。

じつは、少し前に長男のオープンスクールで親子リレーのレクリエーションがあり、
足に自信のある私は張り切りすぎて(?)、足を捻挫してしまいました。。。

チームは勝ったものの、足が…



もうだいぶ腫れも引いて歩きやすくなりましたが、やはり家事をするとなると思うように動けず、スローになってしまいます。

自業自得とはいえ、もどかしい。
年齢を考えて、身体も整えないと!と反省。

おかげで始めたばかりのサッカー練習も、しばらくおあずけ。
あ〜あ。。。





それはそうと、先日、横浜に泊まりで遊びに行ってきました。
久しぶりに見る友達の顔が嬉しくて♪

子供たちも自分の仲良しとゆっくり遊べて、ご満悦。
ジナンは急遽、お友達のお宅にお泊まりまでさせてもらいました。

子供の友達ももちろんですが、その後ろにいる、親のみんなもとても親切。
こんなに皆に良くしてもらって、改めて、親子で良い友達に恵まれていることに感謝。
その夜はとてもいい気分で眠りにつけました。

みんな、本当に楽しい時間をありがとう。

e0119851_10142581.jpg

         ジナンの遊んでいる公園で。足がままならないので、私はベンチです。


そして、ちゃっかり、始まったばかりのSALEでお買い物。
ロングのギャザースカートを買いました。
なかなか自分の身長にあうロングスカートが見つからないので、即決!
コーディネートを考えながら、ウキウキしています。

まだ、足が少し腫れてて、靴も履けませんが、早く新しい服でお出かけしたい!
一日も早く治さねばー!

くだらないシリーズ、第2弾!
[PR]
by teteblanket | 2014-07-02 10:18 | お出かけ

ドライブ

ようやく暖かくなったと思ったら、また寒くなって、金曜には雹がふったり、と、めまぐるしく気候が変わります。
寒がりなので、早く暖かくなって欲しい…

週末にドライブがてらお花見に行ってきました。
お友達から教えてもらった、お花見の名所らしいのだけど、山の上だったので、結構なハイキングでした。(笑)

e0119851_22121244.jpg


帰りに少し観光を兼ねてお散歩してたらたくさんの鯉のぼりが!
川にも大きな鯉が泳いでいました。

e0119851_2212307.jpg


少しの間、PCが使えず、携帯しか使えません。
コメントのお返事など遅くなりますが、暫くの間、ご辛抱いただけると助かります。
[PR]
by teteblanket | 2014-04-07 00:02 | お出かけ

イチゴ狩り

先週末、小雨の降る中、イチゴ狩りに行ってきました。
シーズン中とはいえ、まだ寒い!と思っていたのですが、
ハウスの中はあたたかくて、春のようでした♪


e0119851_12141468.jpg


イチゴ好きな我が家の男子たち。
私もこれでもか!ってくらい食べて、おなかがチャプチャプになりました。

小さいのも大きいのも、どれが美味しいか食べてみないと分からないところも面白くて、
あれこれキャッキャ言いながら選んでましたよ。

その日一番のビッグサイズ!

e0119851_12134959.jpg


兄弟で仲良く食べました♪


口の中は春になりましたが、気温も早く春になってほしいです。。。
[PR]
by teteblanket | 2014-03-07 12:16 | お出かけ

お出かけ

連休に少し遠出しました。
こんなタワーのあるところ。

e0119851_10232966.jpg



寒かったけど、公園で思いっきり遊んでました。
男の子って身体を動かすの好きだね。

e0119851_10235567.jpg


今、学校が拡張工事のために校庭が使えないので、運動不足なのかな?
帰ってくるとほぼ毎日、近所の公園に遊びに行きます。
この寒いのに〜!


今日は雪が降るかも?と言うと、ジナンは喜んで学校に行きました。
「雪が降っても、道草くっちゃいけないからね!」と言い聞かせて。

彼は一度、雪が楽しくて学校に遅刻した経験あり



寒さが厳しい折、皆様もどうぞ暖かくしておすごしくださいね。
[PR]
by teteblanket | 2014-01-15 10:27 | お出かけ

赤レンガのクリスマス


だんだんと寒くなってきましたね。
皆様体調崩されていませんか?



週末、クリスマスツリーを見に、赤レンガ倉庫へ行ってきました。

横浜は華やかなツリーがあちこちにありますが、私のお気に入りはこの赤レンガ倉庫のツリーです。
もみの木とバックの赤レンガがとってもマッチして、気分が盛り上がります!

e0119851_10401194.jpg


e0119851_10403469.jpg


暗くなると混み合うので、夕方、早めの時間に。


と、思ったけど、あっという間に日が落ちて、とても幻想的な世界でした。


e0119851_1043170.jpg




ツリーの周りではクリスマスマーケット、と題してドイツのクリスマスを楽しむお店が並んでました。
プレッツェルを食べながら、しばしお茶。
私、お酒が飲めないんです…


晩ご飯の用意をしていたので、早々に帰りましたが、クリスマス気分が盛り上がりました♪


こうして、家族でツリーを見に来れるのもいつまでだろう?
まだまだ大丈夫、だよね。(笑)
[PR]
by teteblanket | 2013-12-16 10:53 | お出かけ

この1ヶ月のこと

師走ですね。
またブログ放置してました。

先月頃から仕事が忙しくて、なかなか自分時間がとれずにいます。
お休みが取れても疲れて横になってたり。
もう若くないんだ。。。と感じます。

さて、先々週?くらいに明治神宮の銀杏並木を見に行ってきました。
この景色、キラキラしてて、とても好きなんです。
人混みでなかなか写真が撮れませんでしたが、子供たちも楽しそうでした。

e0119851_1451879.jpg


e0119851_1461614.jpg




忙しくなる前に、自分服も何着か作ったのですが、
なかなか写真が撮れずにいました。

e0119851_1513653.jpg

パターン:ワンピースとはおるもの デイリードレス
     カーディガンドレス
布:CHECK&STRIPE オリジナル幅広起毛リネン

この本を見た時に起毛リネンで作りたい!と思ったのですが、やっと形に。
本ではダブルガーゼを使っているのですが、リネンだとちょっと肉厚になり、
どうしても私が着るとジェダイの騎士になってしまいます。。。
あいにくライトセーバーもフォースもないので、外には着ていけず、
おもに家での羽織りものになっております。

せっかく作ったんだけど、ジェダイじゃないし。
使える自分服目指して、次は頑張ります。
[PR]
by teteblanket | 2012-12-09 02:02 | お出かけ

レゴランド

先週末にお台場のレゴランドに行ってきました。
夏休みに一度、行ったのですが、当日券がsold outで残念ながら体験できずに帰ってきたのです。

今回は気合いを入れて、予約入場してきました!

シューティングや4Dシネマなど、レゴに興味のないお子様も楽しめます♪
内容はレゴのキャラクターなんだけど。


我が家のレゴビルダー、長男が気に入ったのは東京の街並みをレゴで作ったジオラマ。
これが本当にリアルでリアルで… 感動です!

世界遺産展の時も感動でしたが、こちらはライトも使っているだけに、写真で見ると、まるで本物!
人に見えるのがレゴのミニフィグなところが可愛いです♪

まずは話題の東京駅。
屋根が改装後のドームじゃないけど。
e0119851_1494075.jpg



東京スカイツリー。
これ、ホントにレゴなんですよー!
e0119851_1495917.jpg


国会議事堂に東京タワー。
e0119851_1501552.jpg


渋谷の交差点。
看板の内容が全部レゴなのが面白い♪
e0119851_150275.jpg


個人的に気に入っている銀座和光本店。
初めて銀座に来て和光を目にした時くらいの衝撃でした(笑)
e0119851_1504667.jpg


本当にいつまでも眺めていたいくらい細やかな作品で、うっとり。
また、ハロウィン企画でお化けのフィグたちがこの街のどこかに隠れているのを探す、という遊び付き。
子供たちも退屈しないで見られます。

とにかく、レゴ好きの我が家にとっては楽しい場所でした♪
近くに住んでいたら、絶対に年間パスポート買ってると思う。。。



最近はレゴのガチャガチャなどでも手に入る、ミニフィグを集めています。
その話はまた今度書きますね。
[PR]
by teteblanket | 2012-10-09 02:00 | お出かけ

温泉旅行

ようやく涼しくなって、秋を感じる季節になりましたね。

パパの提案で、この週末に福島県の野地温泉に行ってきました。
今回はいつもと違ってドライブ旅行。
高速道路の脇に黄金色の田んぼを眺めながら、初めての福島へ。

少し所要時間を甘く見積もっていたため、初日はどこへも行けず、そのまま宿へ。
運転で疲れた身体を温泉で癒しました。

e0119851_0291271.jpg

山に囲まれた自然いっぱいのお宿で子供たちも楽しそうでした。

我が家はジナンが温泉大好きで、熱いお湯が苦手なくせに温泉に入りたがります。
今回も到着するなり、お風呂〜♪と喜んで飛び出していってしまいました。


翌日は残念ながら雨。
猪苗代湖辺りをドライブしようと思っていましたが、断念して、会津若松の鶴ヶ城へ。
ちょうど会津まつりをやっていましたが、雨で大変そうでした。
e0119851_0284041.jpg


今回の旅行で一番の収穫が直売所の野菜と果物!
(主婦目線ですみません。。。)
嬉しくなっちゃう価格のうえに、そのおいしいこと!
梨、ブルーベリー、トウモロコシをどっさり買い込んで帰ってきました。
温泉も良かったけど、私は果物が一番嬉しかったかも?
食欲の秋ですね。。。(苦笑)
[PR]
by teteblanket | 2012-09-25 00:33 | お出かけ

夏といえば海!

e0119851_10443325.jpg


というわけで、南国に来ていま〜す♪ 




と言いたいところですが、
近所の赤レンガ倉庫の夏のイベントです。

e0119851_10445351.jpg

広場に白砂や水場があって、ヤシの木にハンモック…
Barもあって雰囲気は本当に南国のようです。

私は日差しが苦手なので夕方からしか利用しませんが、
子供も退屈しないし、ボーッと夕涼みするにはもってこいの穴場です。


e0119851_1048436.jpg

              きれいなみなとみらいの夕暮れ(携帯より)




さて、ホントに海も行ったんですよ。
バーベキューを兼ねて葉山で海水浴。

e0119851_10451660.jpg


最初、着いた瞬間にいきなりの雨で、また雨女の疑いをかけられ、
一時はどうなることかと思いましたが、単なる通り雨でした。
パパの会社の方々とのイベントだったので、準備もほとんどせずに
楽させていただきました。
ありがとうございました。

この日は家の近くで花火大会もあり、急いで帰宅。
夏休みのイベントを一日に凝縮して、夏を満喫しました。

なのに、まだ絵日記描いてくれない我が息子たち…
これ以上のイベントをまだ待ち望んでいるのか!?
ちょっとゾッとしました。
体力的にいっぱいなんですけどー
[PR]
by teteblanket | 2012-08-04 10:51 | お出かけ