ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物( 22 )

冬じたく


書けるうちに続けて投稿です(笑)


今、働いている職場は古い建物なので、朝の間は暖房が効いてくるまでの間、とっても寒いんです。


ブランケットもありますが、じっとして座っているだけのせいか、寒くて。
土地柄だから仕方ない、と諦めていたのですが、周りの方が朝、湯たんぽを持っていらして、「あったかいよ〜♪」のお誘いに私も買いました!

e0119851_13475998.jpg

ちょうど無印良品週間だったので♪


これがホントにあったかい!
膝の上に置いていると、子猫を膝に乗せているよう(笑)

昨夜、試しに使っていたら、パパや息子たちに奪われたので、良品週間ギリギリにネットで追加で買いましたよ。。。


e0119851_13481515.jpg


その他にもワーキングマグも近所のスーパーで買いました。
全部、ブラウンで統一。


これで冬の仕事場は乗り越えられそうです!




[PR]
by teteblanket | 2014-11-25 13:51 | お買い物

コクテイル堂


先日、横浜に遊びに行ってきました。
久しぶりの横浜!

メインは幼稚園のバザー参加。
懐かしい顔ぶれに会うことができて、癒されました。


その後、お気に入りのパンを買ったり、大好きなお店をブラブラしたり…
主人が気になっていたコーヒーも買いました。


e0119851_15463207.jpg

コクテイル堂の「エイジングコーヒー」というコーヒーが、少し前にTVで紹介されていたそうで、コーヒー豆とアイスコーヒーを買いました。
詳しくはこちら→
どんな味か楽しみです。


さぁ、寒くなる前に色々準備しないと!







[PR]
by teteblanket | 2014-10-19 15:47 | お買い物

くだらない話


え〜 ホントにくだらない話ですが。。。(笑)



少し前にこんなものを買いました。



e0119851_10214963.jpg


鼻です。


どうやって使うかと申しますと・・・





e0119851_10222357.jpg




まず、鉛筆を差し込みます。





で、鉛筆をグルグルと回して・・・




















e0119851_10224940.jpg



鉛筆削りなのでしたー!


おしまい。
[PR]
by teteblanket | 2014-04-18 10:25 | お買い物

マーチソンヒューム


先日も書きましたが、ただいま、片付けに精を出しています。

色んな人のインテリアとか見てると、発見があったり、とても参考になるのです。
今までは読み流してイメージを頭に定着させるだけだったのですが、
近頃は細々した生活に関する物(洗面所周りとか)の収納のポイントとか、
使っている道具に目がいくようになりました。

で、自分の目指したいインテリアと似たテイストの本をメインに読んでいますが、
そこにはだいたいこのスプレーボトルが。

e0119851_1132311.jpg


そのたたずまいに一目惚れ。
恋いこがれていたのですが、ずーっと名前もどこで売っているかも分からず。
しかし、つい先日、やっとお知り合いになれました。(笑)

ネットでも販売しているお店は多いようですが、
案外ウチの近所で取り扱いしているお店があり、そこで購入。


でも、実はオシャレなだけじゃなくて、すごく使い勝手がいいんです!
私は家具用の『ファニチャースピリッツァ』を買ってみたのですが、
これ、石油系の化学成分が入っておらず、二度拭きがいらないんです。

洗剤残りが気になる&面倒くさがりやの私にはもってこいの洗剤なんです!
しかも、天然精油で香りも良くて、お掃除が楽しくなる♪

実は、長男がどうも化学物質過敏症のようで、以前、床ワックスに反応し、
不織布マスクに反応し、ポリエステルのベッドパッドに反応し…と、
何に反応するか予測ができなくて、できるだけ化学系の洗剤は使わないようにしているのです。


ハッキリ言って、お値段は全然かわいくありません。
が、掃除のモチベーションUPとこの内容なら、生活を楽しむためにもアリかなぁ?と。

他にも色んな種類があって、どれも気になるのですが、徐々に試してみたいです。
とりあえずは掃除をこまめにすることが目標なので!
[PR]
by teteblanket | 2013-11-11 11:41 | お買い物

模様替え

今日も寒い一日でしたね。
天気予報では朝だけ雨/雪の予報だったのに、結局ほぼ一日中雪でした。



さて、ここ最近、来客の予定もあり、少し前にリビングの模様替えをしました。
家具も痛んでいたソファとTVボードを新しくしてみました。
ちょうどIDEEのSALEをしていたのもあり、憧れのIDEEで。


e0119851_2313821.jpg



結婚当初から気に入っていたソファを処分するにあたり、
思い出がいっぱいつまったものとの別れがつらい長男。
以前のソファは革張りだったので、張り替えも考えましたが、
同じものを買えるくらいのお値段と聞いて結局断念。。。
ごめんよー。ホントにごめんよー。

長男は拗ねながらお別れの日まで、ソファにスリスリしてました。
なんだか私の子供の頃と同じ感覚なのが嬉しくて、でも、切なかったです。


e0119851_23215.jpg


で、彼はミニチュアサイズの古いソファをレゴで再現。
黄色いところは破れてしまった様子です。


どんどん増殖中のレゴの整理もスッキリさせたいところですが、
春までにボチボチやっていこうと思います。
[PR]
by teteblanket | 2013-02-19 23:11 | お買い物

この夏はまったもの

今日は連続投稿です!

この夏に気に入ったのが、『手ぬぐい』。
少し前から集め始めていたのですが、これがまた使い勝手が良くて。

いつもはMaduやかまわぬで、かなり気に入ったものだけを時々買っていたのですが、
この夏は以前から気になっていた京都のsou・souへ。
ここの手拭いは伊勢木綿という撚りの弱い糸だそうで、使い込んでいくと
ガーゼのようにふんわりしてくる、と聞いて、すごく興味があったのです。

また、元マリメッコのデザイナーの脇阪克二さんがデザインしているということで、
ポップでかわいらしい柄にも興味が。

お店も子供服や足袋など、扱っている商品ごとに異なるらしく、戸惑いましたが、
とりあえず、まずは手拭いのお店に。
デザインやサイズも豊富で迷いましたが、今回は地味めにハンカチっぽく使えるひめ丈を購入。
(後ろのNIPPON柄はsou・souではありません)

e0119851_10214222.jpg


そもそも、なぜ急にはまったかというと、夏休み、子供たちが自分でハンカチを持たず、
いつも私に「手、拭くやつは?」と。
そのため、25×25位のタオルを持っていたのですが、
かさばるし、小さいのだと他の用途に使えない。。。


でも、手ぬぐいなら、頭に巻いて帽子にもなるし、熱中症予防の首巻き(濡らして使うやつ)にもなるし、荷物の多い子供とのお出かけにはもってこい!

また、朝の起床時に汗でベタベタした身体にも、濡らしてハッカ油をミストすれば、
何度も使えるボディシートの出来上がり♪

しかも、ささっと洗ってパンッって干せば、あっという間に乾いちゃう。


今まではかごバッグの目隠しくらいにしか使っていなかったのですが、
あまりの用途の広さに子供の分などもだんだん増やしています。
柄にも季節感があるのが面白く、子供に季節感を伝えるのにも一役買っています。

また、秋の柄も気になります。
コレクションしてしまいそうです。
[PR]
by teteblanket | 2012-09-04 10:29 | お買い物

夏休みが終わって

まだまだ残暑が厳しいですね。
先週、自分でも思いもしていなかった熱中症の症状になり、
まだまだ暑さに気が抜けないな〜と反省してしまいました。

子供みたいですが、この夏休みはあっという間だった気がします。
あ、ちゃんと宿題はしましたよ。(子供がね)

横浜の小学校の宿題があまりにも少なくて、うらやましいなぁ。と思ってしまいました。
自分たちの時代とは違うと分かっていても、ホントに少ない!




さて、そんな愚痴はさておき、夏休み中のお出かけ第2弾。

LEGOの世界遺産展です。
私はあいにくカメラを忘れたので、パパのiphoneより画像を借りました。

e0119851_9364090.jpg


めちゃくちゃ細かい! しかもすごくリアル!

ここの部品はあれじゃない?とか、こんな風にこの部品を利用するんだー!とか、
子供たちと興味津々で見て回りました。
夏休み中、毎日LEGOで散らかして遊んでいた彼らにとっては夢のような作品だったと思います。

まだまだ毎日、学校から帰ってはLEGOをリビングに撒き散らかしてくれますが、
いつかこんな大作を作ってくれることを夢見て、大目に見てやりたいと思います。
[PR]
by teteblanket | 2012-09-04 10:00 | お買い物
みなさま、お元気ですか?
今日はまとめて更新してます(笑)

先週末、東京スカイツリーに上ってきました。

前日まで雨予報で、雨女の私は「またやってしまった…」とションボリだったのですが、
超強力晴れ男のパパがなんとかお天気にしてくれましたよ。

こういう話題の場所は苦手な私。
逆に、ミーハーな主人。

いつもくっついて行くだけで、今度もツアー客の気分で遊びに行ってきました(笑)

e0119851_9185359.jpg


しっかりおのぼりさんして写真を撮ってきました。

ホントはスタッフさんのminaの制服がとてもかわいくて、写真撮りたかったのだけど、
恥ずかしくてお願いできませんでした。。。

で、お土産shopでコレを購入。

左肩にひっそり『東京スカイツリー』って書いてあるんです。
そして、チョウチョの胴がスカイツリー。

e0119851_9183632.jpg


minaと東京スカイツリーの見事なコラボで、他にもかわいいカラーがあったのですが、
サイズがほとんどなくて、断念。

ちなみにこれは長男用デス。
(私のサイズはなかった。。。)

More もう一つのチョウチョ♪
[PR]
by teteblanket | 2012-06-08 09:33 | お買い物

紙モノ

自由が丘へ行った際に、いろいろ買ったのが紙モノ。
小さい頃から文房具が好きな私には、ついつい手が出てしまいます。
e0119851_13401589.jpg

インデックスにもちょっとしたカードにも使えるメモ類。
クラシカルな雰囲気がたまりません。


こちらは一見アンティークのカードに見えますが、
実は画用紙にプリントしたもの。
e0119851_13361139.jpg

インデックスシールもシールプリントに印刷しただけです。
こちらのサイトでダウンロードできます。
他にもいろいろかわいいのがありましたよ♪
[PR]
by teteblanket | 2010-12-04 13:45 | お買い物

ムーミンマグ

近所のいちょう並木がとてもきれいな季節になりました。
温かい紅茶を持ってピクニックにでも行きたいところですが、
ジナンの胃腸の具合が悪くて幼稚園をお休みしているので、家にこもっています。

いちょう違いで気分も大違い。。。


そんなダジャレはそこそこに、先日、久しぶりに衝動買いしました。
e0119851_1221364.jpg

2010年のムーミンのクリスマスマグです。
クリスマスだから、と買ったことはなかったのだけど、
隅っこにスキーをはいたスティンキーが…
やられましたー!

ついでにムーミンアドベンチャーのマグも。
e0119851_12224151.jpg

長男には『また買ったの?ママはムーミン好きだね。』と、一言。
呆れられたか、と思ったら、
その後、学校図書でわざわざムーミンの本を借りてきてくれました。
ちょっぴり嬉しかったです。


もうすぐクリスマスですね。
今年はサンタさんに何をお願いするんだろ?
[PR]
by teteblanket | 2010-11-26 12:27 | お買い物