ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ごあいさつ( 7 )

2014年 お正月


2014年、あけましておめでとうございます。

本年ものんびりブログですがよろしくお願い致します。


e0119851_1125238.jpg


More
[PR]
by teteblanket | 2014-01-06 11:43 | ごあいさつ

2013年

新年が始まりましたね。

相変わらずのサボリブログですが、覗きにいらしてくださる皆様、
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します。


今年の目標はここ最近の目下の目標、「ひとつひとつを丁寧に。」
家事にしても、育児にしても、仕事にしても。


気持ちにゆとりがないとなかなか難しくて、
慌ただしくなるとついつい忘れてしまいがちです。
色々やりたいことやしなければいけないこと、
取捨選択をきっちりやっていかなきゃね。



さて、今日は大雪で大変でしたね。
ニュースも大雪の話ばかり・・・
e0119851_0351423.jpg

我が家ではひとりだけ大喜びの人物がおりました。
ジナンです。

ジナンは雪が大好きで、冬になってからというもの、
朝、曇り空だと必ず窓の外を確認。
雨だとガッカリ。

『ママ、ふゆはゆきがふるんだよね?』

そう言われても、横浜じゃ無理だと思うんですけど・・・

ずっとそのやりとりだったのですが、今日はちがう!
辺り一面、真っ白で、歩くのさえ一苦労。
e0119851_0362843.jpg

大はしゃぎで外を走り回って、数少ない雪の日を満喫してました。
今日成人式の新成人の方々には申し訳ないけれど、大雪バンザイ!

ま、その後に我が家の洗濯機はガンガン回ってましたけど。
明日、学校へ行く靴はどうすんのよー!(全部びしょぬれにしてきた。)

明日の朝が心配ですが、皆様どうぞ無事に登校&出勤できますように。。。
[PR]
by teteblanket | 2013-01-14 22:41 | ごあいさつ
e0119851_10414999.gif


明けましておめでとうございます。

昨年は震災など、いろいろと落ち込んだり、考えさせられる年でしたが、今年は良い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

今年の抱負は家事をしっかりと。。。(苦笑)
あとblogの更新も。(←毎年書いてる)

昨年の震災のこともあり、家族や友達を大切に、お互いに助け合い、感謝を忘れずに過ごしたいと思っています。

いつも『忙しい』を言い訳にしているけれど、子供たちや夫にもう少し笑顔をふりまける余裕を持ちたいですね。
(すでに冬休み中、鬼ババとなりましたが。。。)

e0119851_10562629.gif


冬休み中、帰省してC&Sさんの芦屋川のお店にも行ってきました。
今回もblogで仲良くさせていただいている りん。さんとです。
e0119851_11161830.jpg

息子たちも、もうすっかり仲良しで、いつも親子共々お世話になってます。
芦屋川辺りのかわいいお店やパン屋さんを教えてただいて、うっとりする時間を過ごしてきました~♪
お仕事もされているので、忙しいと思うのですが、いつも帰省した時には気遣ってくださり、感謝です。
e0119851_11163640.jpg

布はガマン・・・と思っていたのに性懲りもなく買ってしまいました。
(だってカレンダーが欲しかったんだもん)
C&Sさんは私にとって、いつ行っても素敵な布があって、雰囲気も良くて、シアワセになれる場所です。

これでパンツと春物のスカートを縫う予定です。
忘れないうちにUPできるよう頑張ります!
[PR]
by teteblanket | 2012-01-10 11:18 | ごあいさつ
2011年が始まりました。

昨年は意外な問題が浮上して、あれこれ思い悩み、少し落ち込むこともありましたが、周囲の応援や暖かい気持ちにとても感謝の一年でした。
本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


今年の目標はいろいろあるのですが、全部をこなす体力もなく…(苦笑)

なので、自分のコンディションと相談しながら
無理をしないでゆっくりと!を目標にしたいです。
(よく「体調、大丈夫?」と心配されるようになってきたので…)

ハンドメイドものんびり少しずつ、の予定です。

e0119851_22221025.gif

コチラは結婚して2回目の自作(?)の御節。
e0119851_22191320.jpg

毎年帰省しているので、私ひとりで作ることがなく、少々苦労しました。
一応、毎年主人の実家で食べているものを用意。
自分では上手にできたつもり♪ (自画自賛)

でも、ジナンには不評で、「ままのりょうりがたべたいの~!」と。
これも正真正銘、私の料理ですが、何か?
どうも普段の料理が食べたいという意味らしいです。
嬉しいような悲しいような…
和食が好きな長男はたくさん食べてくれたので、それで良しとしましょう。


おまけ

初詣のおみくじは小吉でした。
今年も小吉な一年を目指してがんばります!
[PR]
by teteblanket | 2011-01-01 22:36 | ごあいさつ
2010年が始まりました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は、昨年、忙しくしすぎて、家族に迷惑をかけてしまったので、
あれこれ欲張らずに、もう少しゆっくり、家族との時間を大切にしたいです。
あと、ブログの更新も頑張らないと(笑)

年末年始は関西で過ごしました。
今回はあまり出歩かず、のんびり。
初詣の京都に行ったくらいです。

今年の初詣は伏見稲荷。
すごい人出でした。
e0119851_23184080.jpg

伏見稲荷はいつもスズメの丸焼きが痛々しくて見てられません。。。
でも、なんでスズメとウズラが売られているんだろう?


そのあとは泉涌寺へ。
ここは人も少なくて、とても静かでした。
e0119851_2319447.jpg

ちなみに写真に写っているのは私です。


毎年、実家に帰ると、新聞屋さんにもらう高島易の冊子で新しい年の運勢を見ることにしています。
今年は私の運勢がとても良いそうなので、期待できそう♪
でも、それで有頂天になって、足を踏みはずさないように、精進も大切。
毎日を大切に、楽しみながら過ごせるといいな。

最後になりましたが、このblogを読んでくれている皆様にとっても良い年となりますように。
[PR]
by teteblanket | 2010-01-05 23:22 | ごあいさつ
ご挨拶が遅くなりました。
年末はきちんとしたご挨拶もできず、大変失礼いたしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は横浜で過ごしました。
と言っても、簡単に済ませてしまい、楽をさせてもらいました。

主人は朝から初日の出を見に行く、と、ひとりで出かけて
写真を撮ってきてくれました。
e0119851_1751552.jpg


私は今頃になって、大掃除です。
なので、お家の中の写真はナシ!
もうすぐ息子の幼稚園も始まると言うのに、このスタートの遅さ。。。
どうなんでしょ?

今年の目標は『やれることはやれる時に片付ける』です。
ついダラダラしがちなので、ちょっとは気を引き締めていかないと!
ちなみにサブ目標は『3kg減量』。
ジナンを産んでから落ちていない部分をなんとかしたいです。
ちゃんと家事やってれば落ちてたハズ、というウワサも・・・


e0119851_17513945.jpg

掃除は遅いのに、セールには行ってきました。
GAPのストレッチT。きれいな色が安くなってたので^^
丈と袖が長くて、背の高い私にはコレが定番商品なんです。
(普通のTシャツは恥ずかしいくらいお腹が見えるのです)

今週末はお気に入りの家具屋さんのセールを覗いてみようと思っています。
掘り出し物があるといいなぁ・・・
[PR]
by teteblanket | 2009-01-07 11:25 | ごあいさつ
相変わらず更新もさっぱりなteteです^^;
しばらくの間と言うより、いつもお休み状態な気もしますが・・・(汗)
いつも覗きに来てくださっている皆様には本当に申し訳ありません。

今週、引越しをします。
その関係でバタバタしていてしばらくPCが使えません。
また、落ち着いたらよろしくお願いいたします。

では、まだまだ寒い日が続きますが、皆様お身体には気をつけて・・・
[PR]
by teteblanket | 2008-02-17 02:19 | ごあいさつ