ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初ゴール!


月イチの更新でご無沙汰しております。(苦笑)




連休はサッカーの練習試合でした。
6年生の卒業を控え、構成メンバーも入れ替え。
それに伴って、ユニフォームの背番号も新しくいただきました。





まさかの10番です・・・




ジナンの学年はメンバーが非常に少ないのでタナボタです。ふふふ。
ただ、10番を背負うにはあまりにも課題の多いジナン。私もサポート頑張ろう!



新メンバーでの初練習試合では初めて、ゴールできました。
親バカですが、超、超、超嬉しかった。

e0119851_11475020.jpg


ゴール後、本人はクールな表情を装っていましたが、チラッとこっちを見る顔は嬉しそうでした。

良かったね。



少しずつ、自信をつけて、少しずつ、ステップアップしてください。





[PR]
# by teteblanket | 2014-11-25 11:50 | サッカー

コクテイル堂


先日、横浜に遊びに行ってきました。
久しぶりの横浜!

メインは幼稚園のバザー参加。
懐かしい顔ぶれに会うことができて、癒されました。


その後、お気に入りのパンを買ったり、大好きなお店をブラブラしたり…
主人が気になっていたコーヒーも買いました。


e0119851_15463207.jpg

コクテイル堂の「エイジングコーヒー」というコーヒーが、少し前にTVで紹介されていたそうで、コーヒー豆とアイスコーヒーを買いました。
詳しくはこちら→
どんな味か楽しみです。


さぁ、寒くなる前に色々準備しないと!







[PR]
# by teteblanket | 2014-10-19 15:47 | お買い物

秋がきた


お久しぶりです。更新をしていない間に秋になってしまいました。
すっかり寒くなってしまい、温かい飲み物が恋しいです。

e0119851_18500303.jpg
夕暮れの空が秋らしい


衣替えがてら、家の中を片付けています。
こちらに引越してから、どうも動線が悪く、家事がスムーズにいきません。
ま、仕事を始めたり、ジナンのサッカー練習に付き合ったり、と私の時間が減ったせいもあるのですが。


本格的に寒くなる前になんとかしないと!


やりたいことは沢山あるのですが、やらなきゃいけないものを片付けるので精一杯!
少しでも効率よく動く方法を求め、サッカーママにコツを聞いたり、雑誌を読んだり、暮らし上手さんのブログを見たりして、吸収中です。

元々面倒くさがりやなので、できるだけ家事はシンプルに!を心がけていますが、いつも夜は行き倒れのようにバッタリ倒れて寝ています。。。
時にはメイクしたままのことも…(怖)



40代になって、体力が衰えたのもあるのかなぁ?
あ、そうそう、今週、またひとつ歳をとりました。
年だけ取るんじゃなくて、中身のレベルもアップさせないとね!


そういうわけで、なかなか更新できませんが、頑張ってます。







[PR]
# by teteblanket | 2014-10-16 18:52 | 日々のこと

夏休みが終わったー!


朝晩、ずいぶんすごしやすくなりましたね。
夜、ベランダに出るとコオロギの鳴き声が聞こえます。


夏休み、ウチの小学校は9月1日からでした。
最後の一週間は子供たちの宿題の追い込みで、きっと忙しくなるとは思っていましたが、
まさかの長男、発熱。。。。

しかもなかなか熱が下がらず、約一週間ほど寝込んでしまいました。
夏風邪は長引くと言いますが、ホントに長かった・・・

結局、今日から長男登校です。
マイ箱ティッシュとゴミ袋をお供に連れて。(笑)



てなわけで、やっと母の夏休み期間のお務めが終了しました!
あぁ、自分の時間が欲し〜い!




e0119851_1271481.jpg


夏休みの一枚。
ジナンの学校プール開放の監視員ボランティア。
暑かったけど、夏!って感じ。
ちなみに水着は着てません  ってか、着れません。。。

もうちょっとスタイルに気を配ろう。。うん。
[PR]
# by teteblanket | 2014-09-04 22:09 | 日々のこと

帰省


お盆休みに関西へ帰省しておりました。
今回は台風が心配でしたが、強力な晴れ男の主人がいたのでほぼ免れました。

パパ、ありがとー!



今回もりん。さんと息子クンたちと合流。
堂島フォーラムでの『レゴの世界遺産展』へ。

e0119851_0415180.jpg


e0119851_0421731.jpg


前回でも見た作品もチラホラありましたが。。。

e0119851_0424689.jpg


今回は日本の世界遺産が多かった気がします。

e0119851_0431880.jpg


e0119851_0434524.jpg


あんまり混んでなくて良かったけど、子供たちは楽しめたのかな?

今年は大阪と言えばUSJ!?みたいに周りから言われたけど、
我が家は相変わらずのマイペースな滞在でした。
せっかくの休み、のんびりゆっくり過ごしたい。。。


お墓参りも行けたし、良かった良かった。


今度帰省できるのはいつかな〜?
[PR]
# by teteblanket | 2014-08-19 00:49 | 日々のこと