ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日曜日

今日は久しぶりに主人からお休みをもらいました。
と言っても主婦にまるまる休みがあるわけもなく、午前中だけですが。

いつも息子たちが走り回る、賑やかな我が家では、のんびりボーっとする時間は深夜のみ。
太陽の出ている時間は一息つく暇もありません。

私の好きなTVを録画していてもなかなか見る時間がなく、
あまりにたまった録画分を深夜にわざわざ起きて観るのもいかがなものか?と思い、
午前中だというのにカフェオレを飲みながらひとりTVを観ていました。

本当はミシンを触りたかったのだけど、なんだか気分が乗らなくてね~(言い訳)

でも、それだけでも十分気持ちはゆっくりできました。
オダギリジョーくんも堪能したしね♪
また明日から頑張るぞ~!

*****

ちゃんとミシンも相手してますよ~
ミシンは深夜の方が集中できるので大体深夜作業です。
私は飽きっぽいので、何日もかけて作るのが苦手・・・どこまでやったかすぐに忘れちゃうし。
なので、作るものはすぐに仕上がる雑貨が多いですね。

e0119851_0574932.jpg

これはお友達からの頼まれもの。お弁当箱入れです。
C&SのFabから作ってみました。ランチョンは次回・・・
[PR]
# by teteblanket | 2007-06-04 00:59 | 日々のこと

習い事

先日、マンションのお友達に誘われて、キッズダンスの体験レッスンに行ってきました。
それが朝早いの~!
9:30~10:30という時間で少し交通の不便な場所なので、バスでしか行けない!
しかも、バスがあまりないので9時にお家を出なければいけなかったのでした。
まだ幼稚園に行かせているわけでもないので、朝は息子も私もてんやわんやで
ダンスを始める前からクタクタ・・・


それでもダンスが始まると子供達は慣れないながらも、楽しそうに音楽に合わせて踊りだす・・・
キッズエアロみたいな感じなのかな~?
しかも、ママ専用のエアロ時間もしっかりあって、かなりハードでした。
一番疲れたのは、途中、ジナンが私に抱っこをせがみ、抱っこしながらのエアロ。
勘弁してくださ~い!


普段使わない筋肉をたっぷり使い、ストレッチもやったので、その晩からは激しい筋肉痛です。
子供が夜早く寝てくれるつもりで参加したのだけど、私の方が疲れて寝てしまいました。
でも、久々に身体を動かすと本当に気持ちがいい!
体重は変わりませんが、体脂肪も2%ほど落ちました。
ちょっと肉体改造してみようかな?と次回から真剣に続けるつもりです。
[PR]
# by teteblanket | 2007-06-01 10:28 | 日々のこと
ウチの息子達はかなりの電車ファン。
京急の鉄道フェスタが久里浜であると聞いて、私だけで子供達を連れて行くのは
かなりおっくうだったのですが、頑張って母ちゃん業をしてきました。

実は私は方向オンチ。知らないところへは滅多に行きません。
でも、息子達の熱意があまりにもすごくて負けました・・・

久里浜駅に着いたら案の定、シャトルバスに長蛇の列。
ひえ~!
でも、このときばかりは息子達もキチンと並んで待っていました。
やっぱり電車というエサがあると違うね~♪

e0119851_1416220.jpg


工場見学や洗車体験もあったのだけど、整理券が必要だったので参加できず。
それでも、電車を見ているだけで満足な彼ら・・・

帰りの電車でも『楽しかったね~♪面白かったね~♪』を連発してくださいました。
母はとっても疲れたけど、そんなに喜んでもらえるならまた来年頑張るよ。
次回はもっと要領良く早起きしてお弁当作って連れてってあげます。
[PR]
# by teteblanket | 2007-05-27 20:56 | 鉄道ネタ

子供の帽子

e0119851_1401960.jpg

日差しが強くなってきたので息子に帽子を・・・と思ったら、去年まで使っていたのが小さくなっていました。
ちょうど、C&Sの3月予約が先週届いたので、その中から慌てて息子の帽子を作りました。
初めての帽子・・・
ちょっといびつですが、とりあえず日差しは防げそうです(^^;)

モデルさんは今日はご機嫌斜めでカメラの前ではかぶってくれませんでした。
でも、帽子好きなので喜んでくれています。ありがとね♪
[PR]
# by teteblanket | 2007-05-25 02:02 | handmade

はじめまして

この度、こちらでblogを始めることになりましたteteです。
つたないhandmadeの作品や、日常の出来事などをご紹介できたら、と思っています。

4歳と1歳の息子がいます。
育児に追われて忙しい毎日ですが、嬉しかったこと、感動したこと、
その時その時の気持ちを忘れないように、書き留めておきたいです。

まだまだblogもhandmadeも初心者ですが、お付き合いいただければ幸いです。
[PR]
# by teteblanket | 2007-05-24 02:30 | はじめまして