ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランチ

引越し前にお友達とランチをする予定が、続けて息子たちがインフルエンザにかかり、
やむなく延期。
そのリベンジランチに渋谷へ行ってきました!


ヒカリエの『ラ・ロブロス・パン・テーブル・カフェ』です。
メンバーにパン好きが多いので、パンビュッフェのある、このお店へ。

e0119851_1003295.jpg


女性のお客さんが多くて、あっという間に満席。
お互いに引越ししたりして、なかなか集まるのが難しいメンバー。
積もり積もった話で、大盛り上がり。
もう、全然話し足りなーい!

また、時々集まろうね!ってお別れしました。




息子たちにもお土産。

e0119851_1005266.jpg


ヒカリエで私の好きなお店、『カタカナ』さんでピンバッチを買いました。
いろいろ面白くて、ツボ!なものがあるんです!

自由が丘にもお店があるとか?
知らなかったなぁ・・・
[PR]
# by teteblanket | 2014-02-28 10:02 | 日々のこと

お知らせです



お知らせと言いつつ、お知らせするほどのことでもないのですが…

このたび、雑誌VERY 3月号に載せていただきました。
ただ、メインは私じゃなくて、私のミシンと手作り作品です。(笑)


e0119851_14341695.jpg



私みたいな素人が厚かましくも誌面に載せていただいて恐縮しております。。。
でも、こんな経験は滅多にない機会なので、とってもラッキーでした♪

ちょうど引越しが発売日近くだったので、こんなに遅い告知になってしまいましたが、
みなさん、機会があれば見てやってくださ〜い。

カメラマンさんがすごくいい感じに仕上げてくださっております。(笑)

新しい街でお散歩したら…
[PR]
# by teteblanket | 2014-02-20 15:06 | いろいろ

引越しと雪

皆様、ご無沙汰しております。
今月は大雪続きで大変ですね。


実は、今月あたまに、引っ越しました。
年度途中の引越しで、子供たちには無理をさせてしまいました。
きっとお友達ともっと遊びたかっただろうに、かわいそうなことをしました。


今度の住まいは横浜よりも少し寒いところです。
最近はやっと寒さ対策もできるようになりましたが、最初はくじけそうでした。。。
肌もガビガビになって痛くて、手も荒れ放題でした。
しかも、引っ越してすぐに雪が降り、学校初日は一緒に登下校したものの、
私はガチガチ震えておりました。


e0119851_181768.jpg

         ここは雪国じゃないはずなのに…と、思いながら、校庭で息子を待つ


そんなこんなで、ようやく少し落ち着いてきたのでブログをUPしております。

また、ご報告することもあるのですが、それはまた後日…
寒い折、皆様どうぞお自愛くださいませ。
[PR]
# by teteblanket | 2014-02-17 18:21 | 日々のこと

お出かけ

連休に少し遠出しました。
こんなタワーのあるところ。

e0119851_10232966.jpg



寒かったけど、公園で思いっきり遊んでました。
男の子って身体を動かすの好きだね。

e0119851_10235567.jpg


今、学校が拡張工事のために校庭が使えないので、運動不足なのかな?
帰ってくるとほぼ毎日、近所の公園に遊びに行きます。
この寒いのに〜!


今日は雪が降るかも?と言うと、ジナンは喜んで学校に行きました。
「雪が降っても、道草くっちゃいけないからね!」と言い聞かせて。

彼は一度、雪が楽しくて学校に遅刻した経験あり



寒さが厳しい折、皆様もどうぞ暖かくしておすごしくださいね。
[PR]
# by teteblanket | 2014-01-15 10:27 | お出かけ

縫い納めと縫い始め


今日から学校も始まり、ようやく自分の時間が持てるようになりました。
冬休みに入る前に作っていたものと今朝、出来上がったものを。
UPできるうちにしないと忘れちゃうので。(笑)


デイリープルオーバー(秋冬)の色違い。
今度はオリジナルフランネルツイルのグレーにしました。
こちらの方が布地が柔らかくて縫いやすかったです。

e0119851_10204630.jpg



これ、ホントに楽チンです♪

慌てて出かけるときは大抵、これ。
コットンだから、ちくちくしないし。
学校へ出かける時とか、ちゃんとした風に見えるので大助かり。

ちょうちょのブローチは以前、紹介した幼稚園ママの手作りのものです。




もうひとつ、去年、冬の終わりに買ったC&Sさんのウールネップツイードのキルティング。
これでバッグを作ろうと思いつつ、冬が終わってしまったので、この冬に。
もう、世間は冬のセールしてますがね…

e0119851_1165069.jpg



ジナンのサッカーを見に行く時の防寒グッズを入れるサブバッグが欲しかったんです。
キルティングだから軽い軽い!
しかも、ツイードだから落ち着いて見えて大人顔なサブバッグ。

確か、C&Sさんのスタッフの着こなしでも作られていた方がいらしたような。。。
e0119851_1171024.jpg

息子に取られないように、白鳥のタグで少しかわいくしておきました。(笑)


とりあえず、今日はここまで。
布山がとんでもないことになっているので、2014年も頑張って切り崩します!
[PR]
# by teteblanket | 2014-01-07 11:10 | handmade