人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

去年の・・・

毎日蒸し暑い日が続きますね。

先日、珍しく体調を崩してしまい、まいりました。
病院で検査してもらって、『異常なし』とのこと。
単なる疲れだそうです。
ただでさえ過ごしにくいこの季節、
皆様もどうぞお身体には気をつけてくださいね。


話は変わって、ようやくhandmadeネタです!
CHECK&STRIPEさんのパターン96 ワンピース版です。
去年の・・・_e0119851_132486.jpg

去年の・・・_e0119851_1332644.jpg

実はこれ、去年作っていて、仕上げ途中で投げ出していたものです。
やっと完成です!
布地もC&Sさんのリネン混ダンガリー グレープで作ったのですが、
まだパリパリ状態のため、着用するとかなり広がって妊婦さんみたい。。。
いっぱい着てやわらかくなるのを待たなければ!
去年の・・・_e0119851_1362349.jpg

このパターン、以前にも作ったのですが、
いつも着る時にどちらが前か分からなくなるので、タグを付けて判別できるようにしました。
なんだか、それだけでグレードアップした感じになりました(笑)

ちなみに、コサージュのように見えるのはリバティで作ったシュシュです。
(洗濯バサミで留めてみただけだけど案外しっくり。。。)


皆川明さんのリバティも気になりますが、当分は布在庫の整理をしないと!
もっと細切れの時間を有効に使いながら、徐々にミシンの時間を増やしたいです!
by teteblanket | 2010-07-08 13:16 | handmade