人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省

先日、帰省していた大阪より戻ってきました。

本当はもっと早くに更新したかったのですが、
カメラを見たら、いい写真が全然撮れていなくて・・・

念願のTRUCKの新店舗に行ったり、
りんさん家の息子くんたちと科学館に行ったり、
梅田のルクアに出かけたり。。。と結構回ったんですが、
写真がない!
ちなみにTRUCKは写真NGらしいです。。。


子供たちとも私と夫のそれぞれの実家でお祭りに参加して、
はしゃぎ倒しの10日間でした。

仕方がないので、そのうち大阪で買ってきたものなど、
ボチボチ更新します。



帰省_e0119851_1610454.jpg

コチラは帰省に合わせて作ったブラウス。
大阪は暑そうだったので、フレンチスリーブで。
ちょっとしたおでかけにも対応できるように、と。

希望をカタチにしたくて型紙をアレンジしてこねくりまわしてできました(笑)
元々はC&Sさんの『みんなのてづくり』のアリウムのチュニックですが、
後ろリボンのブラウスとの無理やりのコラボです。

でも、それなりにまとまってくれて、今のお気に入りになっています。

りんさんからアリウムのチュニックのアレンジ方を教えて頂いたので、
今度はちゃんとやってみます♪
(りんさん、ありがとう!)
by teteblanket | 2011-08-19 16:21 | お出かけ