人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです

しばらくblogも放置状態でした。
気がつけば、12月。。。  早い!

それまでのことを少し。

10月の誕生日に主人からカメラを買ってもらいました。
コンデジです!
ちょうど、11月後半に仙台に旅行することが決まっていたので、それを持って行こう!と。

仙台に行くのは初めてだったのだけど、食べ物は美味しいし、景色もきれいだし、しかも、都会なのに人であふれてなくて、うらやましい!
お久しぶりです_e0119851_803726.jpg

ちょっと寒かったけれど、大満足の旅行でした。
歴史好きな主人は伊達政宗ゆかりの場所めぐり、子供たちは東北新幹線のはやぶさに乗れたのと温泉が良かったそうです。

ちらほらと震災の爪あともまだ見られましたが、東北の皆様には頑張って欲しいです!
お久しぶりです_e0119851_83302.gif


さて、横浜に戻ってきてからの生活は相変わらずバタバタとしています。

実は私、今年度の幼稚園の役員が図書の係なのですが、読みたい本があってもさっぱり読む時間がなくて・・・
借りたのにそのまま返却期限になることもしばしばです(苦笑)
今年は読書の秋にはなりませんでした。

その代わり食欲の秋!ということで、こんなものを作ってみました。

ゆずシロップ。
お久しぶりです_e0119851_80213.jpg

ゆず湯が好きで、よく飲んでいるのですが、自分のお気に入りに出会うのはなかなか難しくて。
自分で作れるとは思っていなかったので、新鮮でした!
色がとってもキレイで、味もばっちり♪
今度からは自家製ゆず湯になりそうです。
お久しぶりです_e0119851_759257.jpg

ゆずシロップに負けないくらいのキレイな色のいちょう並木。
寒くなってきましたが、金色の並木道を通って毎朝気持ちよく幼稚園に通っています。
by teteblanket | 2011-12-17 08:04 | 日々のこと