人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京スカイツリーとチョウチョ

みなさま、お元気ですか?
今日はまとめて更新してます(笑)

先週末、東京スカイツリーに上ってきました。

前日まで雨予報で、雨女の私は「またやってしまった…」とションボリだったのですが、
超強力晴れ男のパパがなんとかお天気にしてくれましたよ。

こういう話題の場所は苦手な私。
逆に、ミーハーな主人。

いつもくっついて行くだけで、今度もツアー客の気分で遊びに行ってきました(笑)

東京スカイツリーとチョウチョ_e0119851_9185359.jpg


しっかりおのぼりさんして写真を撮ってきました。

ホントはスタッフさんのminaの制服がとてもかわいくて、写真撮りたかったのだけど、
恥ずかしくてお願いできませんでした。。。

で、お土産shopでコレを購入。

左肩にひっそり『東京スカイツリー』って書いてあるんです。
そして、チョウチョの胴がスカイツリー。

東京スカイツリーとチョウチョ_e0119851_9183632.jpg


minaと東京スカイツリーの見事なコラボで、他にもかわいいカラーがあったのですが、
サイズがほとんどなくて、断念。

ちなみにこれは長男用デス。
(私のサイズはなかった。。。)






スカイツリーに行く少し前のこと。
手作り友達と畑の帰りにハンドメイドの雑貨屋さんへ行ったのですが、
そこで可愛いブローチを発見!
聞けば、幼稚園ママの作品だそう。早速メールしてお願いしてしまいました。

東京スカイツリーとチョウチョ_e0119851_9191865.jpg

             見えにくいですが、ちゃんと触覚もあります

いつもセンスのいい、彼女らしい作品です。


実はこのブローチに出会った畑の日、不思議なことが。。。
モンシロチョウがたくさん網にかかり、飛べなくなっているところを逃がしてやったら、その後、雑草むしりしている私の手にチョウチョがフワフワととまりにきたのです。

「ナウシカになった気分だねぇ〜」って友達と話していたのだけど、
そこからこんなにもチョウチョとのご縁が深まるとは、偶然とはいえ不思議な気分です。
by teteblanket | 2012-06-08 09:33 | お買い物