人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫い納めと縫い始め


今日から学校も始まり、ようやく自分の時間が持てるようになりました。
冬休みに入る前に作っていたものと今朝、出来上がったものを。
UPできるうちにしないと忘れちゃうので。(笑)


デイリープルオーバー(秋冬)の色違い。
今度はオリジナルフランネルツイルのグレーにしました。
こちらの方が布地が柔らかくて縫いやすかったです。

縫い納めと縫い始め_e0119851_10204630.jpg



これ、ホントに楽チンです♪

慌てて出かけるときは大抵、これ。
コットンだから、ちくちくしないし。
学校へ出かける時とか、ちゃんとした風に見えるので大助かり。

ちょうちょのブローチは以前、紹介した幼稚園ママの手作りのものです。




もうひとつ、去年、冬の終わりに買ったC&Sさんのウールネップツイードのキルティング。
これでバッグを作ろうと思いつつ、冬が終わってしまったので、この冬に。
もう、世間は冬のセールしてますがね…

縫い納めと縫い始め_e0119851_1165069.jpg



ジナンのサッカーを見に行く時の防寒グッズを入れるサブバッグが欲しかったんです。
キルティングだから軽い軽い!
しかも、ツイードだから落ち着いて見えて大人顔なサブバッグ。

確か、C&Sさんのスタッフの着こなしでも作られていた方がいらしたような。。。
縫い納めと縫い始め_e0119851_1171024.jpg

息子に取られないように、白鳥のタグで少しかわいくしておきました。(笑)


とりあえず、今日はここまで。
布山がとんでもないことになっているので、2014年も頑張って切り崩します!
by teteblanket | 2014-01-07 11:10 | handmade