人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつの間にか10月・・・

ここ最近、落ち着かなくって更新をサボっています。
せっかくの秋の夜長なのに、縫い縫いも集中してできないほど落ち着きをなくしている私。
もちろん、家事もえらいことになってます。

原因は色々あるのだけど、一番の今の悩みは息子の幼稚園。
どこも定員がいっぱいで入れない・・・
少子化とか言いながら、なんでこんなに幼稚園が少ないのよ!
ブツブツ文句を言っても今からじゃ間に合わないので、仕方なく探しに行ってます。
来月にはなんとか落ち着くかな?

私は何かイベントが控えていると、もう落ち着かなくてどうにもならないのです。
主人には『運動会の前日に興奮して寝られないタイプだな』と笑われてます。
本当に・・・

先週の連休に子鉄二人の希望で群馬県の水上までSLに乗りに行きました。
日帰りのツアーだったので、家を出るのが6:30!
寝過ごしちゃいけない、と思ったら眠れなくて、結局寝たのは2時。
「寝過ごすのが心配なら早く寝りゃあいいのに」と主人に言われました。
そんなこと言ったって、そういう性格なんだもん。
いつの間にか10月・・・_e0119851_14193394.jpg

SLは2回目だけど、最近は鉄道ブームなのか、すごい人で圧倒されました。
列車の中ではマイクを持った『音鉄くん』もいて、鉄道趣味の幅の広さに驚き!

ひとつ気がついたのは、列車の中を片道約4時間も乗っていたのに、
DSなどをしている子がほとんどいなかったこと。
そのかわり、皆、結構な一眼レフカメラやビデオカメラを持っています。
きっとお小遣いやお年玉をこっち(鉄道趣味)につぎこんでるんだ~

もうすぐ10/14の鉄道の日。埼玉の鉄道博物館もオープンだとか。
きっと激混みなので、しばらくは行きたくないかも。


それにしても、私のブログはハンドメイド中心にしたかったはずなのに、
いつの間にか鉄道ブログになりつつあるような・・・?
鉄ネタに負けないようにしっかり作らなくちゃいけないですね。
by teteblanket | 2007-10-10 14:31 | 鉄道ネタ