人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お裁縫箱

帰省ネタの続きです。

特に予定も立てず、1日ぶらりと京都へ遊びに行きました。
辻利でかき氷を食べて、清水寺へお参りして・・・
お裁縫箱_e0119851_19321813.jpg

昔のパパとのデートを思い出しながら、
二人の息子を連れてる自分に、月日の経つ早さを実感してました。

帰り道、どこか寄りたいところある?とパパに聞かれて答えたのは、
もちろんキャトルセゾン。
残念ながら神奈川には店舗がないのです・・・

気になっていたのは以前、りんさんのblogに出ていたお裁縫箱。
シンプルでちょうどいい大きさで、使い勝手もよさそうです。
りんさんには真似っこしてもいいか確認済み~♪
お裁縫箱_e0119851_19331845.jpg

ちょっとお誕生日には早いけど、とお願いしてパパに買ってもらいました。
りんさん、念願かなってやっとおそろだよ~!





コチラが今まで使ってたお裁縫箱です。
実は私が小学校6年生のお誕生日に、幼なじみにプレゼントしてもらったもの。
かれこれ20年以上お世話になりました。
お裁縫箱_e0119851_19301078.jpg

でも、とっても運びやすくて使い勝手もいいので、
引退ではなく、これからも併用になりそうです。

こちらをプレゼントしてくれた彼女とも、お互いママになった今も
まだお付き合いが続いてて、帰省の際も一緒に遊びました。
そこで、またもや嬉しいプレゼントを戴きました。

ウワサの花畑牧場の生キャラメル!

あまりのワクワクに主人と封を切ってしまい、あっという間にお腹の中へ・・・
かわいい木箱に入ってて、写真に撮っておくべきだった。。。
(食いしん坊ですみません。)

いつも彼女から色々ともらってばかりで(育児のアドバイスも)、
昔はエラそうなことを彼女に言ってた自分が恥ずかしい。。。
だけど、ホントに今は助けられてばかりです。

ありがとう。

これからもお裁縫箱同様、お世話になります。
by teteblanket | 2008-08-21 19:37 | お買い物