人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき更新のんびりblog


by teteblanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに作りました

いろんな悩み事もあって夏休みからずーっとミシンに集中できずに過ごしていました。

でも、息子のお友達に約束をしていたので、
『ウソつきの大人』になりたくないし、頑張って作ったもの。
(写真が暗くてすみません)
久しぶりに作りました_e0119851_14312672.jpg

ずーっと前に帽子を作ってあげたら、たいそう気に入ってくれたので、
おそろいの柄でショルダーを。

C&Sの『布屋の手作り案内』に載ってるギャザーバッグを
アレンジして少し小さめにし、ベルトは成長に合わせて調節できるようにしてみました。
接着芯も貼ってかなり丈夫なつくりです。

いざ、出来上がってみると、やっぱり嬉しい♪
楽しく作らせてもらって、なんだか息子のお友達に感謝したくなりました。

この調子で、少しずつミシン再開したいと思います。
by teteblanket | 2008-10-07 14:36 | handmade